SSブログ

「清水陽子」展 @5/R HALL&GALLERY [その他]

5/R HALL&GALLERYで開催されていた「清水陽子展」へ。名古屋で開催されていた事を会期終了間際に気付いて、滑り込みました。
 
shimizu6.jpg
 
shimizu2.jpg
シャボン水にフレームでできた立方体を浸して、ゆっきりひきあげると…
 
shimizu5.jpg
(違う立方体ですが)シャボンの膜で違う立方体が!
これは自分でも家で試したくなる実験ですね。
 
shimizu7.jpg
水が重力に逆らって試験管から垂れないのですよ~ 
 
shimizu4.jpg
こちらは重力に逆らった試験管でつくったシャンデリア!
 
shimizu1.jpg
花を表現してあるアート作品。これ好き。
 
shimizu3.jpg

芸術と科学、今回の展示は生物学と芸術という感じですね。
インスタレーションも楽しそうで、子供連れて行きたかったです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。