SSブログ

秋のサイクリング(ヒルクライム?) [こども]

geki5.jpg

運動不足解消のため、子供二人を連れだしてご近所サイクリング。
家から15分程度の東山動植物園はすっかり紅葉ですね~。
 
とはいえ、動物園はいつでも来られるので
 
geki4.jpg
混雑している正門を素通りし、脇の道からヒルクライムコースへ 
 
geki3.jpg
ずんずん登っていきます(既に遅れている人がいますが…)、この辺りはまだ民間駐車場があり、ちびっ子連れが歩いています。それでもモノレールが低く見えるので、結構登っています。
 
geki1.jpg
ついに、運命の分かれ道どちらも辛いけど、右は激坂、左はまた行けない事もない…
右手にさりげなく売り地の看板ありますが、絶対売れないと思う
 
geki2.jpg
上の子は、激坂に突入していきました!私のギヤ無しチャリでは数メートルがやっと。
左の道沿いには動物園の駐車場があります。ここからだとかなり歩く事になるんだよね。 
 
ここの登り切ると、後は名古屋大学まで一気にダウンヒル。
距離的には大したことないのですが、思いっきり疲れます!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

nal

記憶が定かでは無いですが…あのあたりって歩道完備でしたっけ。
あ、これコドモ付きの話ですねコレ。
良い一日に良いサイクリングですね。
by nal (2014-12-08 16:10) 

copland_YB

nalさん 東山公園周辺は歩道ありますね。
こちらから焼山方面に抜けていくと、もう市内とは思えない山岳コースになりますが、私のチャリにはギアがないので無理です…
by copland_YB (2014-12-12 08:59) 

kimiliano

たくましくなりますよ!!!!!

by kimiliano (2014-12-26 10:24) 

copland_YB

kimilianoさん なかなか自転車乗る機会がないんだよね~。

by copland_YB (2014-12-27 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。