SSブログ

2015スノーシーズン [こども]

明けましておめでとうございます。まだ年賀の記事を書いていないのですが、年末年始のスキー記事から。

@ybnagaoが投稿した写真 -



12月30日に日帰りで今シーズン初滑りへ。
※instagramから上手く表示できないことがあります。
 

 
今年は大晦日から元旦にかけて寒波が来る!と予報されていたのでその前に第一弾へ。

ski1-03.jpg
高速もチェーン規制かからず、無事駒ヶ根ICへ。途中食事に寄ったお店の駐車場で雪合戦が…
これからスキー場行くのに、雪見ると興奮するんですね~。
 
ski1-04.jpg
スキー場でもこの調子。まだゲレンデに着いていないというのにw
 
で、年は変わって1月3-4日に今度はお泊まりで。

@ybnagaoが投稿した写真 -



予報通り元旦から二日にかけては名古屋も雪という事で、レンタカーの予約が取れない状態に。
お宿とってあるのにスタッドレス付きレンタカーが、見つからない状態で年を越しそうになりましたが、何とか一台確保。それがこのアクア君。4人家族で板無しだったら全然余裕です。燃費もいいので、日帰りだったら、自分の車でハイオク使うより安くすみそうな感じです。
 
sky2-02.jpg
この日は、伊那スキーリゾートへ。全体的に緩斜面なので、お気楽です。
 
ski2-04.jpg
夕焼け&お月様で、ちょっと幻想的でしたね。
 
ski2-05.jpg
お宿のそばの温泉施設で。フルーツ牛乳が定番だというのにイチゴ牛乳…
 
ski2-03.jpg
次の日はまたまた駒ヶ根高原スキー場へ。すっかりホームゲレンデ化しています。
 
ski2-01.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

nal

オメデトーございます。今年もよろしくお願いします。
スキーざんまいですねぇ、いずれどこかでお会いするかも…って気付きませんが(笑)
ウチは29,30が大雪でしたので帰宅日の大晦日も滑りました快晴でサイコーでした。が、オバフォーにはキツかった(泣!)
3日連続はもうムリかも。
by nal (2015-01-08 10:43) 

copland_YB

nalさん、今年もよろしくです。
そういえば、お会いしたことないですね、どこか地元周辺ですれ違ってそうな気はしますがw
運転して、スキーして、夜もお宿で騒ぐ子供の相手して、って体力モタナイですよね~。
とはいえ今シーズンはどこも雪があっていいですね。昨シーズンは酷かった。
by copland_YB (2015-01-09 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

shoe repair ROOST2015謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。