SSブログ

10数年ぶりの、きそふくしまスキー場 [こども]

ski15-01.jpg
仕事始めからたったの一週間でやってくる三連休。まだ何となくお屠蘇気分ですよね。
連休最終日の成人の日にきそふくしまスキー場へ日帰りで。
 
子供が生まれてから初めてなので、10年以上ぶり。前回来た時は、結婚前にAE92だったかR32だったかで、
途中チェーンを巻いてきたような記憶がぼんやりとあります。
 

ski15-02.jpg
この日は晴天!紺碧の空と雪!
 
ski15-03.jpg
リフトに乗るだけで気分が盛り上がってきます!
 
ski15-05.jpg
いつも行く駒ヶ根や伊那とはひと味違う雄大さ。白馬の方に行ったらもっと景色いいんだろうな~。
運転する元気がなかなかありませんが…
 
ski15-07.jpg
ここはスキー限定ゲレンデなので、途中に転がっているボーダーもいないし、ちょうど朝雪が降ったらしくパウダースノーで快適快適。中級のシークレットBコースまではクリアできました。
 
ski15-04.jpg
2時を過ぎると初級コースが日陰になってしまうのですね。上の方ですっかり眩しいのになれて下ってくると、暗いw

子供たちもすっかりゲレンデが気に入ったようで、今シーズンにもう一回くらい行けるといいな。
 
ski15-06.jpg
今回も例によってアクア君をレンタルする予定でしたが、配車が間に合わないという事で急遽プリウス君にアップグレードして下さいました(ありがとうございます)。
現行プリウスを運転するのは初めてですが、以前2代目を借りた時(もう十年くらい前ですね)よりも静かでビックリ、ナビやエアコンの操作系も2台目に比べて普通。相変わらずシフト周りの操作系は変ですね。何故、パーキングだけ押しボタンなのでしょうか?最初、駐車できなくて焦りましたww
静かでアクセルへの反応が悪く(エコモードの場合)かつ、視点が高いので速度感がわかりにくいのも運転していてストレスですね。ハイブリッドはアクアかクラウンくらいしか乗っていませんが、どちらも結構普通の車の感覚で乗れるのですが、どうもプリウスは違いますね~。ドライバビリティの進化は今年出てくる新型に期待ですね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

nal

ちょうどその前日、行く予定でやめたんですよ。
友人家族は行ったらしいですが雪降りまくりでキツかったようです。
良い日に行きましたね。
by nal (2015-01-20 10:07) 

copland_YB

nalさん
今回はきそふくしまでしたが、よく行く駒ヶ根はICそばにライブカメラがあるので、天候と路面状況が確認できて便利ですよ。
by copland_YB (2015-01-23 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015謹賀新年MIRAI @ D-K Live in .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。