SSブログ

MIRAI @ D-K Live in Toyota [まちかど]

mirai2.jpg
首相官邸にMIRAIが納車されたまさにその日に、TOYOTAのお膝元の豊田市ではMIRAIを使った「D-K Live in Toyota」というアートイベントが開かれました。
 
 
mirai1.jpg
デジタル掛け軸(D-K)の電源をMIRAIの水素エンジンで発電して供給しています。
 
mirai4.jpg
豊田市の「とよた参合館」という施設の壁面をD-Kが彩ります。
 
mirai3.jpg
MIRAIはなかなか複雑な面デザインをしており、雑誌やネットの写真に比べて魅力的でした。
発電中は全くの無音というわけではなく、ブーンという音がしていましたね。
東海地方では水素ステーションの話も聞きますので、しばらくすると見かけるようになりそうです。
 
mirai5.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

nal

去年の9月だったか10月だったか…近所をテスト走行してたんですよ丸裸で。背が高いからだと思うんですけど、フツーのクルマとは明らかに違う存在感で、祭りの山車みたいなかんじでした。
プリウス同様、「フツーとは違う」をよく現してるとその時感心しました。
by nal (2015-01-20 10:14) 

copland_YB

nalさん さすがお膝元の愛知県ですね。
空気抵抗重視デザインのセダンでも、新しいデザインができるもんだと感心しました。横から見るとアルシオーネSVXににてますw
自動車業界の人は、ガソリン下落傾向なので、10数年は低排気量+ターボ、ディーゼルもしくはプラグイン・ハイブリッドでいけると予想しているようなので、どれほど普及するかわかりませんが、技術の選択肢は多い方が楽しいですね。
個人的には、BME i3のEV+エンジン版に乗ってみたいです。
by copland_YB (2015-01-21 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。