SSブログ

夏のバカンス @ドラえもんの空き地(高岡おとぎの森)~氷見 [こども]

dora1.jpg
富山県といえば、藤子不二雄ですよね。まずは藤子・F・不二雄から。

前日記の五箇山を後に東海北陸道から能越道に入り高岡市へ。錫などの鋳物や、金町で有名ですが、今回はそういった方面へは寄る時間がありませんでした。
話題の金沢新幹線の駅がある事から、途中新幹線の高架と併走するのですが、全くといってほど新幹線とすれ違いません。一時間に数本なんでしょうか、東海道新幹線のラッシュと比べるとビックリします。今回の旅程でも、1,2回シルエットを見ただけでした。

高岡おとぎの森公園には、ドラえもんのあの空き地があります。

dora03.jpg
まさにあの「土管」

dora04.jpg
人形のジャイアンなら勝てるか?とみんながちょっかい出していますw

dora07.jpg
いつの間にか、上の子はのび太と同じ年になっていました…

おとぎの森公園は、他にも大型遊具やメルヘンガーデン、こびとの家などがあって楽しそうでした。
dora08.jpg
公園の真ん中に千保川という、川が流れていて涼しかったですよ。

そしてこの公園の横にはビックリなものが…

dora06.jpg
ドラえもん学習帳!

そう、ショウワノートの工場があるのです。

dora02.jpg
巨大ジャポニカ学習帳!

突然視界に入ってくるので、ビックリです。

この後は、お宿のある氷見市まで。
この晩のご飯は、氷見うどん&海鮮という事で、「海鮮料理おがわ」。(肝心の氷見うどんの写真を取り忘れたので、リンク先を見てね)。
himi01.jpg
富山といえば海鮮、お刺身ですよ。

himi02.jpg
白海老の天ぷらもイイネ。


dora05.jpg
そういえば、スネ夫って正面から見ると、凄いですよねw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。