SSブログ

夏のバカンス @海王丸パーク [こども]

kai1.jpg
射水市の「海王丸パーク」

前日記の羽咋市から能登半島を横断し、富山県の射水市へ。射水港には海王丸が係留されています。
仕事でこちらに来る際、シルエットだけは見ていたので、一度本物がみたいと思っていました。

kai2.jpg
甲板から順に船内を見学できます。

kai3.jpg
一般船室は狭いですね~。

kai4.jpg
ここは補助機関室、トップライトで明るいです。

kai5.jpg
見張り中

kai6.jpg
レーダー監視中

kai7.jpg
船と言えば、やっぱりこれですよね~。

kai8.jpg
鐘で合図を。カンカン鳴らしてましたがw

kai9.jpg
新湊大橋と海王丸

ロケットを見た後で帆船というのも、なかなかおもしろいです。どちらも当時の先端技術で、世界の果てまで人を運ぼうとしていたのですからね。

この後は、何故かイオンモール高岡で回転寿司…(どこに行ってもイオンがありますね)
kai10.jpg
ここは金沢新幹線高岡駅のすぐそばです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。