SSブログ
ショップ・カフェ ブログトップ
前の10件 | -

Nagoya SmartDriver HOME HOME PARTY @尼ヶ坂サロン [ショップ・カフェ]

home2.jpg

交通安全をみんなで考える「Nagoya SmartNagoya Smart Driver」のHOME HOME PARTY(ホメホメパーティ)」が尼ヶ坂サロンで開催されました。 ちなみにこの着ぐるみは、ホメパトといって、マナーのいい運転をすると褒めてくれるパトカー。

続きを読む


shoe repair ROOST [ショップ・カフェ]

roost.jpg

愛用している靴の靴底に穴が空いて雨漏り状態で困っていたところ、近所にオープンした靴修理屋さん「shoe repair ROOST」を紹介していただきました。
 

続きを読む


今様雛 [ショップ・カフェ]

もう三月も終わりですが…


デパートで見かけた東北復興支援雛段。最上段はお買い物w
 

続きを読む


おもしろかっぱ館 @駒ヶ根 [ショップ・カフェ]

駒ヶ根にスキーに行ったところ、朝起きたら雨だったため駒ヶ根市の観光に出かける事に。
ホテルでもらったお出かけマップに載っていた「おもしろかっぱ館」
 
kappa1.jpg
天竜川に架かる橋のたもとに、突然カッパ型建物が!
 


続きを読む


火のある風景 [ショップ・カフェ]


スキーで泊まったホテルのすぐ裏にあるペンションOZ。ピザが美味しいという口コミ情報を頼りに真っ暗な道を歩いていったら、とても素敵な薪ストーブが迎えてくれました。火はいいですね~。
 

続きを読む


震災で消えた小さな命展 [ショップ・カフェ]

tiisai.jpg

尼ヶ坂サロンで開催中の「震災で消えた小さな命展」
震災で一緒に避難することができずに小さい命を断たれた動物たちを、内外50人の絵本作家・画家・イラストレーターが描く展示会です。

続きを読む


OLIVE 命を守るアイデア展@尼ヶ坂サロン [ショップ・カフェ]

olive1.jpg
尼ヶ坂サロンで開催中の「命を守るアイデア展」に行ってきました。
身の回りの品で、いかに災害を乗り切り、生活してゆくかを考える展示です。

続きを読む


前の10件 | - ショップ・カフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。