SSブログ

こそっとやってきたのは [その他]

コソッと

で、結局のところやってきたのは。A4の前モデル最終型(B8.5)。
色も形もほぼ同じなので、仕事に乗っていっても誰も気づかないでしょうw

最終型だけあって、装備的にはほぼほぼ時代に追いついています。

衝突防止自動ブレーキ
アダプティブ・クルーズコントロール(40キロくらいまで?)
レーンキープ機能
アイドルストップ

アダプティブ・クルーズは便利ですね。もう高速で、速度コントロールするのを忘れそうになります。
レーンキープ機能は60キロ超でないと効かないよう様ですが、高速でちょいちょいステアリングに干渉してきますが、ちょっと控えめで面白いですね。

マルチメディア関係は、あまり期待していませんでしたが、やはり使いづらいですね。
前車はしょぼくとも国産ナビだったので、使い勝手よかったのですが…

あと、やはり車体が大きいですね。2週間ほど乗っていますが、まだ慣れないですね。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

候補に挙がった車たち [その他]

買い替えにあたり、久しぶりに車屋さんをうろうろしていました。

最近話題の車を見てきました。
エッジがトッキントッキン。

雑誌などで絶賛のXC40。V40を見に行ったのですが、イメージと違い、クーペチックな車で急遽こちらを見学。
ツートンの外装は一番上のグレードしかない、というのでちょっとがっかり。
売りの縦長ナビシステムは、見た目はいいですが、実際にはどうなんでしょうね。最近のタッチ式はするする動かすスマホのタッチをまねたものが多いですが、車の中では従来のタッチ方式の方が安全だし、できれば物理ボタンはあった方がいいと思いますね。しばらくするとこなれるのかな?

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

スマートウォッチ [その他]

スマートウォッチというか活動量計を新調しました。

壊れてしまった活動量計の後釜。
同じメーカーのが無かったので、違うのを探しました。血中酸素濃度や呼吸回数も計れますし、カラー画面に進化^_^

Vikyfly スマートブレスレット スマートウォッチ
以前使っていたものに比べ、カラー液晶で、計測項目も増えています。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

さよならA4(B7) [その他]

Img_1738a.jpg

6年ほど仕事の足にしていたA4(B7)が8月1日で車検切れとなりました。
次の車がやってくるまで一週間ほど空いてしまうので、しばらくは家人の車を借りて移動です。

 


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

2015謹賀新年 [その他]

new3.jpg
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

平成27年で、西暦2015年なのですね。しばらく混乱しそうですが…。

続きを読む


「清水陽子」展 @5/R HALL&GALLERY [その他]

5/R HALL&GALLERYで開催されていた「清水陽子展」へ。名古屋で開催されていた事を会期終了間際に気付いて、滑り込みました。
 
shimizu6.jpg
 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新旧交代 [その他]



6年間ファミリーカーとして頑張ってくれたアオディ(初代A3)。
春頃からエアコン不調を訴えていましたが、工場で調べもらった結果エアコンではなく、冷却ファン周りの不調によるオーバーヒート状態である事が分かりました。来年の車検まで頑張ってもらう予定だったのですが、コストを検討した結果乗り換える事に。
新しいファミリーカーはクロディ(2代目A3後期になるのかな?)1.4T。初ターボ、初Sトロニック。
中古車ではありますが、9月に3代目A3が発表されるまで、現行型でした。
1.4リッターとSトロニックという事で、出足はちょっととろいですが、走り出せば速いです。
夏休みから、あっちこっち走り回ってくれています!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

金環日食(ちょっと遅れ) [その他]

今日、5月21日は金環日食。
当初は余り興味がなかったのですが、やはりTV中継をみていると盛り上がってきます。
また、名古屋は観測好適地かつ晴れ。

金環をTVでみた後、子供と外へ。
観測眼鏡は用意していなかったので、お玉をもって行きました。
moon2.jpg
これ結構角度が難しくて、あ~だこ~だとやっているところへ、子供のお友達が通りかかったので
眼鏡を借りました。
iPhoneでもうまく合焦し、撮ることができました。
moon1.jpg
コロナなのかノイズなのか怪しいですが、綺麗。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

PEND AWコレクション発表会 [その他]

pend.jpg

デザイン事務所「OPENENDS」から生まれたアパレルブランド「PEND」のスタート&最新コレクション発表会にお邪魔してきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

なばなの里 [その他]

na1.jpg
この小さいLEDの花が…

なばなの里へ行ってきました

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。