SSブログ
前の10件 | -

2年も経っている

久しぶりにログインしようと思ったら、so-net blogからssブログに代わっていてびっくり。
と思ったらssブログになったのも一年前なんですね~



最近は、運動不足解消のため休日は、自転車に乗るようにもしています。
nice!(0)  コメント(0) 

こそっとやってきたのは [その他]

コソッと

で、結局のところやってきたのは。A4の前モデル最終型(B8.5)。
色も形もほぼ同じなので、仕事に乗っていっても誰も気づかないでしょうw

最終型だけあって、装備的にはほぼほぼ時代に追いついています。

衝突防止自動ブレーキ
アダプティブ・クルーズコントロール(40キロくらいまで?)
レーンキープ機能
アイドルストップ

アダプティブ・クルーズは便利ですね。もう高速で、速度コントロールするのを忘れそうになります。
レーンキープ機能は60キロ超でないと効かないよう様ですが、高速でちょいちょいステアリングに干渉してきますが、ちょっと控えめで面白いですね。

マルチメディア関係は、あまり期待していませんでしたが、やはり使いづらいですね。
前車はしょぼくとも国産ナビだったので、使い勝手よかったのですが…

あと、やはり車体が大きいですね。2週間ほど乗っていますが、まだ慣れないですね。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

候補に挙がった車たち [その他]

買い替えにあたり、久しぶりに車屋さんをうろうろしていました。

最近話題の車を見てきました。
エッジがトッキントッキン。

雑誌などで絶賛のXC40。V40を見に行ったのですが、イメージと違い、クーペチックな車で急遽こちらを見学。
ツートンの外装は一番上のグレードしかない、というのでちょっとがっかり。
売りの縦長ナビシステムは、見た目はいいですが、実際にはどうなんでしょうね。最近のタッチ式はするする動かすスマホのタッチをまねたものが多いですが、車の中では従来のタッチ方式の方が安全だし、できれば物理ボタンはあった方がいいと思いますね。しばらくするとこなれるのかな?

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

スマートウォッチ [その他]

スマートウォッチというか活動量計を新調しました。

壊れてしまった活動量計の後釜。
同じメーカーのが無かったので、違うのを探しました。血中酸素濃度や呼吸回数も計れますし、カラー画面に進化^_^

Vikyfly スマートブレスレット スマートウォッチ
以前使っていたものに比べ、カラー液晶で、計測項目も増えています。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

さよならA4(B7) [その他]

Img_1738a.jpg

6年ほど仕事の足にしていたA4(B7)が8月1日で車検切れとなりました。
次の車がやってくるまで一週間ほど空いてしまうので、しばらくは家人の車を借りて移動です。

 


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

夏のバカンス @まんがロード周辺(射水市)  [こども]

fuji01.jpg
富山県といえば藤子不二雄です。高岡市の
藤子・F・不二雄に続き、射水市は。藤子不二雄Aの出身地ですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏のバカンス @海王丸パーク [こども]

kai1.jpg
射水市の「海王丸パーク」

前日記の羽咋市から能登半島を横断し、富山県の射水市へ。射水港には海王丸が係留されています。
仕事でこちらに来る際、シルエットだけは見ていたので、一度本物がみたいと思っていました。

続きを読む


夏のバカンス @なぎさドライブウェイ [こども]

nagi3.jpg
前日記のコスモアイル羽咋から海岸にでると、有名な千里浜なぎさドライブウェイです。

車好きなら、さびが怖いけど一度は走ってみたい、あの海岸。砂浜を普通タイヤで走れるなんて、不思議な感覚。子供達もビックリでしたね。
海岸に標識がたっているのも不思議。ABSもEPSも作動せずに、ゴムチェーンで走っているような感覚です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

夏のバカンス @コスモアイル羽咋 [こども]

c06.jpg
富山県の氷見市から、能登半島を横断し石川県の羽咋市へ。ここは知る人ぞ知るUFOの町。
今回のバカンスの裏目的地でもある「コスモアイル羽咋」へ。
幹線道路からちょっと入ると、いきなり目の前にロケット現れます!
マーキュリー・レッドストーン・ロケット、でかいです!これ一段目、二段目ロケットは実物です。

続きを読む


夏のバカンス @ドラえもんの空き地(高岡おとぎの森)~氷見 [こども]

dora1.jpg
富山県といえば、藤子不二雄ですよね。まずは藤子・F・不二雄から。

前日記の五箇山を後に東海北陸道から能越道に入り高岡市へ。錫などの鋳物や、金町で有名ですが、今回はそういった方面へは寄る時間がありませんでした。
話題の金沢新幹線の駅がある事から、途中新幹線の高架と併走するのですが、全くといってほど新幹線とすれ違いません。一時間に数本なんでしょうか、東海道新幹線のラッシュと比べるとビックリします。今回の旅程でも、1,2回シルエットを見ただけでした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。