SSブログ

疑惑の書 [こども]

毎日暑い日が続いていますね。こうも暑いと食欲も落ちてしまうのが普通だと思いますが、うちの子は、季節先取りで食欲の秋真っ盛りです。というか、腹時計で生きているとしか考えられない。しかも都合良くご飯の時間が前倒しになる腹時計。

な~んでこんなに食い意地が張っているのか不思議なのですが、最近ふと思いついた理由がコレ

はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

  • 作者: エリック カール
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1997/10
  • メディア: 単行本

うちでは毎晩寝かしつける時に「はらぺこあおむし」を読むことにしていて、もう一年以上延々、「まだまだおなかがぺっこぺこ」云々、というのを聞きながら眠っています。

つまり、睡眠学習をしている?

最後はモスラにでもなるつもりなのか!?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

わんわん2号

うちの息子娘とも、文字や物語を理解する前は本を読み聞かせることをあまりしていなくて、寝る前に読んでみても目がさえて寝てくれないので、放置プレイしてました(爆)今4歳の娘は、この本が大好きで、すっかり台詞を暗記して自分で読んで寝てました(最近は読んでないけど)
by わんわん2号 (2005-09-13 01:28) 

柊ちゃんパパ

「はらぺこあおむし」ですか。確か妹の所にあったような・・・。
かなりメジャーな絵本ですな。うちはその手の本を買ってもプラレールやトミカの本に負けてしまう・・・。
by 柊ちゃんパパ (2005-09-13 09:26) 

copland_YB

何を隠そう、私も子供の頃もっていました。30数年ぶりに見ると、絵変わった?とか思うよ。何故かうちには英語版があったんだけどね。
普通の本だったらとっくに絶版になってしまう程の時間が経っているのに、絵本や児童書は自分が子供の頃に持っていたのがまだ売っているので嬉しくなるよね。ハリーポッターなんかは凄くたくさん売っているけど、子供が小学生になった時に売っているかは疑問だよね。
by copland_YB (2005-09-13 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9.11 火山に恋して二人で一つ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。