SSブログ

レトロでんしゃ館 [まちかど]


 車掌さんというよりは、水兵さんみたいなかぶり方だね

雨の合間を縫ってレトロでんしゃ館に行ってきました。

名古屋の地下鉄で10年ほど前まで走っていた黄色い車両や、それ以前の路面電車が展示されています。

展示車両には自由に乗れる上、運転席に座ってあれこれいじれるのでちびっ子達に大人気。

それにしても、黄色い地下鉄がレトロとは…


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

nal

死ぬほど行きたいです。今度行きます!
教えて頂いてありがとうございました!
あ。別にワタシが行きたいわけじゃないんですが…。
by nal (2007-06-25 17:08) 

copland_YB

nalさん、ぜひ行ってみてください。
車両は3~4両しかないですが、全部運転席までさわり放題です。
車掌になりきっている小学生とかいて楽しいです。
by copland_YB (2007-06-26 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。