SSブログ

潮干狩り @坂井海岸 [こども]



久しぶりに潮干狩りに。前回は5年前ですね。時期を逃すと一年待たねばならないのが辛いですね。
実は前日も別の場所に行ったのですが、まさかのカレンダー見間違えで休漁日…
この日はちゃんと電話で確認してから行きましたw


shio3.jpg
潮が満ちてくる一時間前に到着。浅いところには潮が戻ってきていたので、熊手なしでもざくざく採れます!

shio2.jpg
ちょっとずつ、潮が満ちてきて来ています。バケツがおいてある辺りが陸地(干潟)です。

shio4.jpg
子供は途中から、貝掘りか水遊びかわからなくなってきますね。大人は規定量目指して掘りまくりですが…

shio1.jpg
遂に陸地がなくなりました~。沖で採り続けている人はどうするのでしょうねぇ。

出かけたのが遅く一時間程度しかありませんでしたが、足腰は結構来ましたし。4人分の袋で3人分程度は採れました!(それでも食べるのに困る量ですね)。

今回行ったのは、常滑市の坂井海岸。名古屋からだと小一時間で行けていい感じ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空中戦 @碧南市明石公園鯉のぼり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。