SSブログ

夏の奈良へ [まちかど]

 東大寺、二月堂にて、願掛け…
 

 この時期の奈良は暑かったです、厳粛なお水取りのイメージとは正反対の、晴天。

 鹿と初遭遇。まだ硬直していて、ベビーカーから動くことができない状態。
 
 鹿せんべいもやりましたが、凄い勢いで食べに襲ってくるんですが、不思議なことに売っている屋台にはねだりに行かないんですよね。ぐるなんじゃないかと思っちゃいました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

柊ちゃんパパ

ぬおっ!でかい鹿。と思ったら近くで撮ってるのね。鹿せんべい、来ますよね、たくさん。でもお店にはたかりに行かないんですよね。ホントにせんべい屋の陰謀では。でも、鹿せんべいを持って鹿に囲まれているとなぜかインドに行ったときのことを思い出します。
by 柊ちゃんパパ (2006-08-11 10:48) 

copland_YB

いやぁ、鹿でかいよ。
角生えているのとかいるし、囲まれるとかなり怖い。
by copland_YB (2006-08-16 17:15) 

あきこのママ

あら、意外と近くにいらっしゃったのですね。あ、でも家が奈良へ到着したのは12日だったからもうその頃は名古屋だったかな?
鹿が何故売店へ襲いに行かないかというと、売店のおばちゃんが容赦なく鹿を殴るからだと夫からは聞きました。やはり観光客だと「鹿に慣れていない」オーラがでていて襲われるのでは?
by あきこのママ (2006-08-19 22:34) 

copland_YB

あきこのママさん
 うちは8月に第一週に行ってました。
鹿とおばちゃんどつきあっているんですね、さすが関西。
by copland_YB (2006-08-23 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

語る…遡上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。