SSブログ

反重力 antigravity @ 豊田市美術館 [まちかど]

豊田市美術館で開催中の「反重力」展へ行ってきました。


二階の庭で行われる「霧の彫刻」にて
 
Dsc05512.jpg
ジルヴィナス・ケンピナスのビヨンド・ザ・ファンズ。
相対する扇風機の風でテープが!
 
Dsc05474.jpg
カーステン・ヘラーのネオン・エレベーター。
ネオンの点滅で上がっているのか下がっているのか?という感覚に陥ります。写真だとネオンの点滅途中を捕らえてしまうのでイマイチです。実物はもっと綺麗。
 
Dsc05497.jpg
レアンドロ・エルリッヒの豊田の家。
今回の展示で一番有名ですね。大の大人が皆真剣に変な格好をして喜んでいます。
 
Dsc05513.jpg
中村竜治のダンス
下から上に向かってだんだん細いピアノ線で作られた、自立する作品。わしゃわしゃしたくなるのを耐えるのが一苦労です。
 
Dsc05518.jpg
エルネスト・ネトのわたしたちのいる神殿のはじめての場所、小さな女神から、世界そして生命が芽吹く
柔らかい布に囲まれた不思議な空間。ごろごろしていたい~。
 
Dsc05529.jpg
中谷芙二子のFog Sculpture。一枚目の写真と同じ場所。風の強い夕暮れだったので、とても幻想的でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。